10年間ダイエットに失敗していた私がたったの60日間で健康的に10kg痩せて、憧れの上司を彼氏にさせた腸活ダイエット法

このブログは私が10年間ダイエットに失敗し続け気づいた、最高のダイエット法について投稿していきます。一時的に減量したダイエットは絶対にリバウンドします。日々の食生活を見直し、正しい食事法の知識を取り入れた腸内環境改善ダイエットでヤセ体質を手に入れましょう。

なぜそんなに食べていないのに太っている!?【それは〇〇が原因だった】

 んにちは!

健康ダイエット研究家のともかです。

 

突然ですが、

 

あまり食べていないのに

太っている

 

よく食べているのに

痩せている

 

あなたは①と②

どちらのタイプですか?

 

このブログに

辿り着いているということは

①タイプの方がほとんどだと思います。

 

不思議だとは思いませんか?

 

そしてその原因は体質遺伝のせいだと

思ってはいませんでしたか?

 

実は違うんです!!

f:id:chokatsudiet:20180802172826j:plain:w300

 

それは、

腸内細菌によって

起きている現象

だったのです!!

 

もしあなたが腸内細菌を自分自身で

コントロールできるようになったら

簡単にヤセ体質

手に入れることができるはず!!

 

そこで今回は

腸内細菌のしくみについて

解明していきたいと思います。

 

腸内菌の仕組み

 

私たちの腸には

200種類、100兆個もの腸内細菌がいます。

 

f:id:chokatsudiet:20180802173608j:plain

その中にあなたを太らす

性質を持つ細菌群があり、

これらをデブ菌と言います。

 

 「デブ菌」はエネルギーを強く取り立て、

腸から吸収させる働きを持つ菌類です。

 

それとは逆にヤセ菌も存在します。

 

「ヤセ菌」は食物繊維を消化する過程で

肥満糖尿病を防ぐのに重要な

「短鎖脂肪酸という物質を

作り出してくれます。

 

要するに、

デブ菌が好む食事をすると

多くのエネルギーを吸収し

そんなに食べていなくても

太りやすくなります。

 

つまり、

痩せ菌が増える食事を

心がけるだけで食べても食べても

痩せていくのです!!

 

これを聞いたらヤセ菌を増やして

ヤセ体質を手に入れたいですよね!

 

 ではどのような食事をしたら

ヤセ菌を増やすことが

できるのでしょうか?

 

それは、

ヤセ菌の好物である

高食物繊維、低脂肪の食事

毎日心がけることです。

 

f:id:chokatsudiet:20180802174108j:plain

 

例えば

もち麦に変えてみたり

牛乳無脂肪牛乳に変えてみたり

ごま油アマニ油

エゴマに変えてみたり

 

日々の食生活に

ちょっと工夫を加えるだけで、

ヤセ菌を摂取することが

できるのです!!!

 

できる範囲でいいので

高食物繊維、低脂肪の食事を

意識していってください。

 

さあ、あなたも今すぐ

どんな高食物繊維で

低脂肪の食事があるのか

調べてみましょう!

 

きっとあなたの食生活に合った変化を

加えることができるはずです!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。